レッズの事、日常のとりとめないこと


by ayahiro_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
by ayahiro_1 | 2005-05-19 12:16 | 懐かしいもの色々

ノスタルジックカー

 子供の頃から車が好きで、誕生日やクリスマスのプレゼントはミニカーが中心で、両親が買い物に出かける時もミニカーで遊ぶから留守番しているっていう園児だったらしい。
 小学校に入学してからは、伯父に中古車ディーラーに連れて行ってもらったり、写真を撮ったりしていた。東京モーターショーでカウンタックの運転席に座った時は凄くうれしかった。
 中学入学と共に他に興味が移り、車に対する興味は次第に薄れていった、高校で友達がバイクに夢中になっている時も車にもバイクにも興味はなくなっていた。免許を取るのも友達や親に言われたからしょうがなく取ったぐらいだった。
 社会人になって周りの友人達がドライブの話をしているのを聞いて、自分も車が欲しくなった。最初に買った車は中古のスカイライン(ジャパン)だったが、いまだ興味が余り無いせいか知識もなく変形しているタイヤでもお構い無しに乗っていた。知識が無いくせに機械物が好きなせいか自分でカーステを取り外したり、色々な所を開けてみたりしていた。余談だが一度取り外したカーステはその後取り付けたが二度と音が出ることはなかった。
 その後、新車が欲しくなり、その頃からカー雑誌を読みふけり、丁度アイルトンセナ全盛だったこともありモータースポーツにも興味が湧いた。
 根っからの凝り性なので、一度興味が湧くとトコトン調べ尽くすので当時は結構色々な知識があり(聞きかじりだったりもするが)、友人達からはある意味一目置かれていた。
 その後、紆余曲折があり現在は車もなく、また興味がなくなっている。そんな自分でも「BP東京ノスタルジックカーショー」の告知を見た時は胸が躍った。だってスーパーカー集結ですよ、フェラーリディノや512BB、ランボルギーニミウラ、国産だと2000GTやS30やハコスカの現物が見れるんですよ。
さっそく開催場所チェック
おー東京ビックサイトじゃないですか
料金は
1800円
全然問題無しですな、よしよしチケット購入~っとその前にいつだ。
5/21と5/22
え・・・・・21と22
トップとサテの試合日。orz 終了
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-05-17 20:21 | 懐かしいもの色々

Journey

昨日、久しぶりにCDを見に行った。
特別何か買うために行った訳ではなく、なんとなく行ったのだが、昔よく聞いた「Journey」のアルバムがCDとしてかなりでていた。
眺めてたら、懐かしさがこみ上げて来て”毎月1枚づつ購入するか”なんて思った。
Journeyを知っている人ならわかると思うけど、ありがちな「Escape」ってアルバムから聞くようになって、それ以前にでていたアルバムを当時せっせとレンタルレコード屋で借りてきて録音していた。
「Frontier」アルバムの日本公演には武道館まで見に行ったものだ。
2年程まえに再結成し、日本公演を行なったが、知ったのが遅かったのと洋楽とは縁遠くなっていたので、行くことが出来なかった。

そういえば、最近CMやテレビドラマに同年代の曲がよく使われているのは、ディレクタとかクライアントが30後半から40前半ぐらいの年代だからだろうか?
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-06 16:47 | 懐かしいもの色々