レッズの事、日常のとりとめないこと


by ayahiro_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
by ayahiro_1 | 2005-02-23 13:00 | サッカー

A3

日曜日、昨日とA3を見た。
怪我人が多い中、第1戦は無難に勝ち点1を獲得。
第2戦は勝ちに行くだろうと思っていたところに、腹痛で主力離脱って記事を発見。
昨日の第2戦の先発見て、これマリノス?って感じだった。
マリサポは、知ってる選手かも知れませんが他サポには全然しらない選手ばっかり。
流石に名前と顔が一致する選手は活躍してました。
坂田選手が怪我で前半そうそうピッチを去りました。
一部では開幕は難しいとの事ですが、ちゃんと直して復活して欲しいものです。

試合自体は、相手のラフプレーの嵐でイエローがかなり出てました。
見ながら、レッズもチャンピオンになったらここに出てたんだと思うと悔しかったです。

それより声を大にして言いたい。

マリサポ諸君、
もっとサポートしにいってください。
日テレのアナウンサーに
「20人もサポーターが来てます」って
小馬鹿にされてたぞ。
※もう少しいた気もするが

今年のA3は岡田監督がタイトルを獲る宣言してるんですから
選手は一生懸命頑張ってましたよ。(当然だけど)

ゼロックスのチケットもあまりまくってますよ。
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-17 15:16 | サッカー

代表FWの事

タイトルが代表FWって大袈裟につけちゃいましたが、他愛も無い話です。
ジーコになり呼ばれるFWはなんとしりとりで選手を選んでいる事が判明?
久保に始まり大久保、大黒
取り敢えず、3人続いています。
次はだれか?
大が続くのか、黒か?

まぁ他にも一杯?呼ばれてるんでとりあえずネタって事で。

それにしても昨日の試合、高原が決定機外しまくり。
小笠原からのスルーパスで、なんで直接打たないんだ。(帰国前の試合の1点目見たくすぐ打てよ)

そのシーン見た瞬間、”ジーコさんよぉ大黒ださんかい”って思ってました。

結果はみなさんご存知の通り、ロスタイムに大黒様(今日の新聞は大部分がこれ)が決めて勝った訳ですが、先が思いやられます。

代表で結果を出している久保、玉田、大黒に共通して言えるのは”取り敢えずシュート”この姿勢ではないでしょうか?

日本人FW全体的にいえるのは、ボール持ち過ぎ(確実に決めようとしちゃう)
そんな事してるから、DFにつめられて結局コースがない、シュート出来ないになっちゃうんじゃないですか?

ジーコの運の良さに改めて感心させられた代表戦でした。ちゃんちゃん
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-10 16:49 | サッカー

勝ち

とりあえず、なんとなく岸谷吾朗似の大黒選手が決めました。
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-09 21:28 | サッカー

さすがデイリー

今日のスポーツ各紙の一面は、やはり今夜のサッカーW杯アジア最終予選の北朝鮮戦。

スポニチ・・・きょう北朝鮮戦ゴールラッシュだ ジーコ日本 攻めるのみ!!4発完勝カザフ戦再現

サンスポ・・・きょう決戦 俊輔切り札! ジーコと“和解”残り5分スーパーサブ

報知・・・「5分で十分」俊輔でゴ~ル きょう北朝鮮戦スーパーサブ ジーコ監督全幅の信頼

ニッカン・・・さあ今夜!!さあ応援しよう!!ジーコ日本

ネットのスポーツニュース関係も軒並み、この話題であるが、さすがデイリー。

デイリー・・・金本 さすがアニキ!ケタ外れの38発

毎度毎度、独自路線を行くその姿勢は関心してしまう。

どこのスポーツ紙でもいいから、いつもレッズ一面のスポーツ紙欲しいです。
買いまっせ。
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-09 10:32 | サッカー
公式HPで正式に発表されました。
以下山郷選手のコメントです。
*******************************************************************
アメリカ・アマチュアリーグ(WPSL)カリフォルニアストームというチームに移籍を決めました。
以前から、海外でプレーしたい夢がありました。現在のアメリカの女子リーグはプロではありません。
でも、自分自身を磨く為に、アメリカで新たな世界にチャレンジしたいと思います。
自分が目指すゴールキーパーに少しでも近づけるよう頑張ります。

レイナスのファンの皆様には、いつもパワーを頂いて感謝しております。
これからも、レイナスをよろしくお願いいたします。

*******************************************************************
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-08 15:48 | サッカー
nikkansports.comの2/4付けにこんな記事を発見。
東京工学院専門学校(東京都小金井市)が今年4月、セルジオ越後氏をスーパーバイザーに迎えて、サッカーエキスパートコースを開講する。2年制で、指導者、審判員の養成やサッカーマネージメント全般に渡ってカリキュラムが組まれる。
レッズサポの人には関係ない記事ですが、なにを隠そうあやひろは以前、この学校で助手をやってました。(東京都の専門学校の先生の資格もこっそり有り)

小金井移転前は新宿・代々木・高田馬場に校舎が分散していたんですが、今は全学科小金井です。

そういえば、昔は名誉会長だったか忘れましたが、石原都知事の名前もありました。
その関係からか、毎年石原軍団がイベントをやっているみたいです。

あんまり書くと学校の宣伝してるみたいになるんでこのぐらいで。
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-07 15:50 | サッカー

高倉麻子選手引退。

今日知りました。
スペランツァ高槻のHPには1/6に出ていたんですね。
Lリーグのサイトはたまにしか見ないし、レイナス中心で見ていたので気が付きませんでした。

ベレーザ在席時は、サッカーでもテレビでも大活躍していました。
女子サッカーの中心的選手でした。

第2の人生については、まだわかりませんが、今までお疲れ様でした。
これからも、頑張ってください。
b0058779_7461026.gif

[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-07 07:46 | サッカー

ジュビロはどうした?

『山本昌邦 指南録』発売のお知らせ
現ジュビロ磐田監督である山本昌邦氏の著書、『山本昌邦 指南録』が下記の通り発売されておりますので、お知らせ致します。


前回は「山本新監督就任記念限定グッズ」

山本さんを監督にしたのは、戦力としてではなく経済面?

まるで、日本選手を獲得するヨーロッパのチームみたいだ。

確かに、あれだけ選手を買い漁ればお金が必要なのはわかるけど。

でもこれって山本さんに印税が入るだけじゃないの?

もしかして、宣伝するからって給料・・・なの?

ん~ジュビロフロントはわかりません。
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-03 04:31 | サッカー

代表戦

最近、代表の試合に対してものすごく冷めてます。
暢久が外された後ぐらいから、急速に冷めました。
冷めた理由は、
1.試合がつまらない(必死さが伝わってこない)
2.例の事件での、懲罰者の代表復帰が想定通り(復帰順や復帰理由)だから
3.ヘタレな試合なのに、拍手喝さいを代表サポが送るから
4.Jで結果をだしている人を呼ぶ(呼んでる?)
などなど。

アメリカW杯予選の頃の情熱は今のあたいにはありません。

とりあえず、代表に選ばれているアレと坪井には期待してます。(怪我しない程度に)

代表サポさんへ、埼スタきれいにつかってね。
[PR]
by ayahiro_1 | 2005-02-02 22:24 | サッカー